071872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たつきのホームぺージ

たつきのホームぺージ

ケアンズへ行こう

旦那と付き合いだして最初の頃だった。
年のがの一番忙しい旦那の実家の自営業。
それがようやく一息着いて、みんなで毎年年越し前後の時間に食事をするのですが・・・その時に、旦那の両親が翌年の予定などを話し出した。
義父が、義母と結婚40周年を迎えるので2月末にハワイへ連れてってあげようと思うと。
それは、いきなりの発言だった。
私は、まあ別に行くのは良いと思います。長年連れ添ってきた妻との記念になら。
でも、突然こんな発言しないで・・・・。
びっくりするじゃん。
義母は、ハワイなんて行かなくても記念日は祝えるような事を言っていました。
行ける時に行くんだ!!と義父は義母を説得していました。
旦那もこの話にはびっくりしていました。
一切小耳に挟む事もなかったから。
きっとどこかで、たまには夫婦でちゃんとした事をした方が良いとどこかで言われたんじゃないか?って。
自営業で、そんなに長期的に休みを作れる事はないので義母は旦那にお店は開けてくれ(お前たちでなんとかしておけ)と話していましたが、自分たちだけで出来る範囲は少ないので、お店を開けてもたいして稼げないと旦那は嘆いていました。

旦那と二人きりになってから、私は旦那に話しました。
今から予約出来るか分からないけれど、ケアンズに行こうよ!!
えーーーケアンズ?パスポートないよ。
作れば良いじゃん。
旅費はどうする?
出来るだけ安く行けるように探してみるから。
せっかくの休みだし、これから先なかなかそう機会はないよ。
ケアンズじゃなくても、国内でも良いじゃんか?
チケットが取れなかったら、国内でも良いけど。
調べてみても良い?
調べるだけね?

まあ、旦那の声に調べるだけなんて私に通用しない事は分かっていたようです。
収入も少ないし、どこか削らないと費用も集まらないし・・・贅沢な旅行は出来ないし、だからと言って貧乏旅行だと私だけならなんとかなるけど。旦那はかわいそうだし。
必死になって、いろいろと調べて・・・仕事先にも休みが取れるか?聞いて。
ある程度日程と予算で、コンチネンタルを使ってグアム経由でケアンズ入りをする事に。
航空券が取れたのが奇跡に近いほど、結構どこも満席でした。


© Rakuten Group, Inc.